今ある時間。子育て。生きること。

自分の人生…というか子育てに関しての考え方が少し変わった気がします。 たぶん、産後ケア付きニューボーンフォトについて、色々活動しているせいかなと思います。 子供たちが赤ちゃんだった頃をすごく振り返ってみる機会が多くなって。 あの時は大変だったけど、なんて貴重な時間だったんだろう…って。 でも、実は、それは今の時間も絶対同じで。 赤ちゃんの頃とは違った大変さに追われているけど、この時間は、永遠じゃない。 きっと過ぎたら、なんて愛しい時間だったんだろうって、思うんだろうなって、ふと思ったんです。 そしたら、普通に暮らせてることが、あまりにしあわせで。 夜寝る前に子供たちの寝顔を見て頭を撫でる時間、

なんとも言えない気持ちがこみあげてきて。 赤ちゃんの頃と比べたら、寝顔だって、全然いわゆる「かわいい」からはかけ離れてるんですよ うっすらお髭なんて生えちゃってるし、寝相の悪さもパワーが違うから、ぶつかったら本気で涙出るくらい痛いし!

(ほっぺすりすりしようと思ったら、振り払われて腕飛んできた!ww)

まったくもー、せっかく浸ってるのに、なんだよー!って思いながらも、

それだって、今一緒にいるから。

一緒に生活して、生きてるから。

普通の毎日に感動できるのって、すごく優しい気持ちになるなぁ。って思います。




2回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示