未来で語ってくれる写真

自分自身の子供たちが、思春期を越え、少年から青年になっていく様子を見ながら、 今の私だから、撮れる写真があるなと思ってる。

乳幼児期は、 コミュニケーションすらとるのが大変だった時期。 少し前は私の子どもたちもそうだった。 今は悩みも変わり、彼らに対して思うことも変わってきた。

今の自分はあの頃の時間を愛しく思い、懐かしみ、慈しみ、少し半歩引いた立ち位置にいる。

戻らない時間に、焦がれる。

今がいい時間と思えないママもいると思う。 子どもはかわいいけど時間に追われてとにかく大変! っていうママもいると思う。

でも、きっと写真が未来で語ってくれる。

その時間が、とても静かで、温かくて、何物にも代えられないかけがえのない時間だったと。

だから、私も、未来の私のために、 今の息子たちと写真を撮る。

そして、その意味を体験してるから、それを伝えたくて、カメラマンとして撮り続けてる。


LINE

@photofumika

で検索


@fumika.lavita ☚インスタ





#ニューボーンフォト #モーハウス授乳服 #モーハウス #出産ドキュメント #マタニティ #マタニティフォト #妊娠後期 #お宮参り写真 #お宮参り #授乳フォト撮影 #授乳フォト撮影会 #授乳 #母乳 #母乳育児 #高橋フミカ #混合育児 #子育て悩み #子育ての悩み #マタママ #子育てママと繋がりたい #子どものいる生活 #育休 #子育てグラム #ワーキングマザー #妊娠中 #育児ママと繋がりたい #育児ママさんと繋がりたい #赤ちゃんアート #赤ちゃんがいる暮らし #ママさんと繋がりたい

2回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示